ブログアフィリエイトを始める前の説明になります。

ブログを始めるにあたり

 

今回はブログアフィリエイトを実践していく上で準備段階の説明をします。
これからブログを構築する段階で、最低限抑えておくべきポイントを伝えていきたいと思います。

 

「最低限」という言葉を選んだのはあまり説明し過ぎてしまうと、それこそ「有料教材以上の内容」になってしまうのでほどほどにします。

 

なぜこのタイミングでの説明なのか?

 

と思われる方もいるかもしれません。
そしてそれにはちゃんと「理由」があります。

 

ブログを作る前に知っておくべきこととは?

 

このブログでは既に、

「アフィリエイト初心者講座」

「コピーライティング」

「ブランディング」

の方を既にやっています。

 

なぜかといえば、これらはブログを構築する「前」に勉強しておく必要があったから。

 

もちろんこれらの講座も必要最低限の内容になりますが、知っているかいないかで大きな「差」が出てきます。
なぜそう言い切れるのか?というと、

 

過去に僕がそういう経験(失敗)をしてきたから。

 

「アフィリエイト初心者講座」では具体的な実践法ではなく、主に「考え方」マインドセットの部分を説明。

 

「コピーライティング」ではブログを書いていく上で、必要な文章の書き方や考え方を説明。

 

「ブランディング」ではブログアフィリエイトの「核」となる、ブログ主の作り方や考え方を説明。

 

これでようやく「最低限ブログを作る段階」に入る事ができます。
これを例えてみると、どんなスポーツでも同じですが、素人がいきなり技術的な事をやっても効果が薄いですよね。

 

なぜ効果が薄いといえば、そもそも基礎的な体力も筋力も精神力もないのに、技術的な事をやっても力が出せない事と同じです。

 

ですので、まだこれらの講座を読んでいない場合は、まずそちらの方を一読してからこの先に進んでもらえればと思います。

 

急がば回れ

 

というやつです。

 

次回からは、まずブログを構築する前に「準備するもの」を説明していきます。
アフィリエイト専用メールを取得しよう

 

 

【当ブログコンテンツ一覧】