アフィリエイト専用メールについての説明になります。

なぜ専用メールが必要なのか?

 

これから本格的にアフィリエイトを始めるなら、「アフィリエイト専用メール」を取得しておく事をおすすめします。

 

なぜ専用メールを作るのかといえば、プライベート用のメール1つだけだと他の様々なメールと一緒になってしまい、メールの管理が大変になってしまうから。

 

ですので、最低でも「メインブログ用」と「ASP用」の2つを作っておくといいでしょう。
メインブログ用のメールは、読者の「お問い合わせ」や購入者のサポートなどに必要になります。

 

ASP用のメールは教材が売れた時の「お知らせ」や、これからやっていくアフィリエイト全般の収支に関するメールを把握しやすくするために必要になります。

 

専用メールには「Gmail」「Yahoo!メール」などいろいろありますが、特に決まりはないのであなたが使いやすいもので大丈夫。

 

Gmailを取得しよう

 

では実際にアフィリエイト専用メールを作りましょう。
ここでは、僕も使っている「Gmail」の取得方法を説明します。

 

 

→Gmailを取得する

 

Gmailは一人で複数取得する事ができます。

 

特に難しい事はなく、必要事項を入力すればすぐに取得できますが、赤枠の部分は「メインブログ用」ならそれに関係する英数字を使う事をおすすします。

 

基本的に決まりはありませんがビジネスとして使うものなので、わけのわからないアドレスにするより、なるべくスマートなアドレスの方が印象もいいですよね。

 

「ASP用」のアドレスは、英数字の前後いずれかに「asp」などの文字を入れると分かりやすく使いやすいです。
アドレスを作成した時に設定した、「パスワード」も忘れないようにメモしておくといいでしょう。

 

 

アフィリエイトに必要な「ASP」についての記事はこちらです。
ブログアフィリエイトにおすすめなASPとは?

 

 

トップページ