青空と草原

こんな事を言うといきなり嫌われるかもしれませんが、、

 

今これを読んでいるあなたはおそらくですが、
アフィリエイトというビジネスをやってみようか迷っている段階だと思います。

 

もちろん最終的に「やる、ならない」の選択はあなた次第なので自由です。

 

ただ、もしこれからあなたがアフィリエイトというビジネスを実践していくなら、
知っておいてほしい「心構え」(マインド)があります。

 

これから少し手厳しいことも書くかもしれませんが、
いずれ「どこかの段階ではわかる事」なので、
僕の性格上初っぱなから言っちゃいますね。笑

 

ビジネスでの目的と意識(マインド)について

 

あなたが今このブログにたどり着いて、
これからネットビジネス(アフィリエイト)をやる、やりたい「理由」はいろいろあると思います。

 

それはどんな理由でもいいです。

 

ただここで大事なのはどんな理由でもいいんですが、
「本業(プロ)意識を持つ」という事です。

 

リアルビジネスにしてもネットビジネスにしても
「収入を得る」という事は金額に関わらずプロです。

 

アルバイトでも「お金を稼ぐ」ということは
プロ意識を持っているか、持っていないかでは
当然仕事の「質」に差ができます。

 

例えばあなたが「副業」でこれからアフィリエイトをやっていくとします。
「目的」は副業でもいいんです。

 

でも、意識(マインド)はプロという自覚を持つことが大事です。

 

ネットビジネスと聞くと、

「パソコンからお金がもらえる」

「インターネットからお金がもらえる」

というような感覚を持つ人もいるかもしれないですが、
そうではなく最終的には「人(お客様)からお金をいただく」という事です。

 

僕は理容師という仕事もやっていますが、
そういう意味ではネットビジネスもリアルビジネスも根本は「同じ」です。

 

ネットビジネスでいうところのパソコンやインターネットは
自分とお客様の間を「繋ぐもの(媒体)」にしか過ぎません。

 

証拠にいくら高いパソコンを買っても稼げない人は稼げないし、
安いパソコンであっても稼げる人は稼げます。

 

本業という意識

 

僕自身も現在、副業でアフィリエイト活動をしています。

 

目的は副業ですが、意識は本業としてやっています。
簡単にいえば「本業を2つ持っている」という意識(マインド)でやっています。

 

「副業だから片手間にテキトーにやって稼げればいいや~」

「ネットビジネスってラクしてサクサク稼げるんでしょ~?」

 

というような意識でこれからネットビジネスに取り組むという考えなら、
今この段階でこのページを閉じたほうがいいです。

 

決して意地悪して言っているのではなくて、
そういうマインドでネットビジネス(アフィリエイト)を始めても
ほぼ確実にうまくいかないからです。

 

厳しい言い方をすれば、時間とお金を無駄遣いするだけです。

 

逆に言えば、

 

「コピペ、数回クリックするだけで簡単に稼げます!」

「初心者でも初月から簡単に100万稼げます!」

 

というような事を言っている業者が今だにこの世界にはいますが、
こうした人達はほぼ確実に詐欺的な業者です。

 

なぜそう言い切れるのかというと、
過去に僕自身がそうした業者に痛い目に遭っているからなんですけどね。笑

 

一旦話まとめます

 

ここまで読んできて、それでもまだアフィリエイトというネットビジネスに対して、

 

「ちょっとやってみようかな、、」

 

と興味があるならどうぞこの先もご自由に読んでみてください。
「諦める」というのは、いつでも選択できますから。

 

逆にちょっと「引いて」しまうようなら、
どうぞそのままこのページを閉じてください。

 

「いい悪い」という話ではなく、
「人生を変える」というのも「人生を変えない」というのも
結局はあなたが望んだ選択になります。

 

アフィリエイトというネットビジネスは、
最初の頃は覚えることも多く正直大変ですが、
その壁を乗り越えた時、本当に人生を変える可能性を持っています。

 

その辺りの「メリットデメリット」「アフィリエイトってどんな事するの?」という部分も
この先の「初心者講座」で順番に説明していますので、よければ参考にしてみてください。

アフィリエイトで最初に準備するものとは?