[出典 https://www.photo-ac.com/]

 

 

インターネット上に星の数ほどあるブログの中から、当ブログ「フェードライフ」に訪問していただきありがとうございます。

 

初めまして。このブログの管理人の村松です。僕は今現在も地元の田舎で理容室を経営している現役の理容師です。「村松ってどんな人?」という方はこちらをどうぞ。

 

このブログのテーマは「ホームページ集客」で、主に僕のやっている理容室のような「個人店舗」「自営業者」の方に向けた情報を発信しています。

 

僕がなぜホームページ集客の情報発信しているのかと言うと、過去に僕自身がホームページ集客に助けられたからなんです。

 

ほんの数年前まで僕のやっていた理容室は年々売り上げが下がり続け、本気でアルバイトや転職を考えなくてはいけないほどヤバい状況でした。

 

その状況を一変させてくれたのが「ホームページ」でした。

 

お察しの通り、数年前まで僕のお店にはホームページすらない状態でした。そしてお店の売り上げが下がり続けていく状況を見ているうちに、「これはなんとかしないとヤバい!」「自分一人の問題じゃなくなる!」と胃が痛くなるような思いをする日々を送っていました。

 

そんな頃に、現状をなんとかしたくてネットで電子書籍を買ったり情報収集をしていくうちに一つの「答え」を見つけました。

 

その答えが「ホームページ集客」でした。

 

ホームページというのは一度作ってしまえば、インターネット上で24時間365日お店の宣伝をし、そしてお客さんを連れてきてくれるという素晴らしい「仕組み」です。

 

僕がホームページ集客の方法を伝える理由

ただ、ここで一つ問題なのがホームページを「ただ作る」だけでは効果がないんです。

 

ホームページで「集客」をするには、ちゃんとした「考え方」「作り方」を勉強する必要があるんですね。僕自身も「それ」を勉強するために時間とお金を投資してきました。

 

そのおかげでお店の売り上げは順調に回復し、今現在も緩やかではありますが右肩上がりを更新しています。というか、以前に比べてお客さんが増えすぎて「こなし切れてない」のが現状です。笑

 

このブログでは僕が今まで勉強してきた知識、そして今現在も使っている「ホームページ集客」のノウハウをそのまま全部公開しています。

 

もちろんすべての記事は無料で読んでいただけますし、一切出し惜しみ無しの内容で書いています。

 

なぜ僕がそこまでやるのかというと、過去の自分のような「売り上げに困っている個人店舗、自営業者の人」の手助けを少しでも出来たらという想いがあるからなんですね。

 

自分のお店のを潰したいと思っている店主さんなんていないと思うし、本当はもっと繁盛させられる可能性があるのに潰れてしまうのは同じ自営業者として実にもったいない事だと思うんです。

 

お店の魅力というのは本当に誰もが持っていて、あとはそれに「気づく」だけなんです。

 

そしてその魅力をインターネット上に載せるだけで簡単に集客できるんです。その魅力の作り方やホームページ集客の方法をこれからこのブログで伝えていきます。

 

ブログ名の由来

このブログは「フェードライフ」という名前です。まず「フェード」の意味は「徐々に」で、「ライフ」の意味はそのまま「生活(生きる)」という意味になります。

 

ホームページ集客に限らず世の中のどんな事でもそうですが、実践して翌日すぐに効果が出るものはありません。毎日少しずつコツコツと積み上げたものが、だんだんと芽を出すようになります。

 

そうした意味も込めて「徐々に今の生活を良くしていこう」=「フェードライフ」というブログタイトルになりました。

 

まずはホームページの基礎知識から学べる「ホームページ集客講座」を読んで学んでいただけたらと思います。

 

第一話はこちらです。→ホームページ集客をする理由とそもそもなぜ集客できないのか?