パソコン作業
[出典 https://unsplash.com]

 

「有料でお店のホームページを始めたいけど、自分のレベルでは何を使ったらいいのか分からない、、」

 

という悩みはありませんか?

 

僕自身、今でこそ経営する理容室のホームページは有料のものを使っていますが、過去にこうした「悩み」を持っていたのでよくわかります。

 

ホームページにおける「有料無料のメリットデメリット」は、既にこのブログでも説明しています。
おすすめな有料ホームページと無料のメリットデメリットについて

 

「有料ホームページ」といってもいろいろなパターンがあります。

 

  1. 数万~数十万円払って専門業者に制作をすべてお任せするパターン。
  2. 月額をいくらか払って専門サイトに乗っかるパターン。
  3. 有名どころで言えば「ホームページビルダー」のようなホームページ作成ソフトを購入して自分で作るパターン。

 

難易度は「1」が1番簡単で下にいくほど、「自分で作業する量」が増えるので高くなります。逆に言えばお金が1番かかるのも「1」からの順になります。

 

それをふまえて今回僕が紹介するのは「2」です。

 

もちろん「1」の方法でホームページを作る場合でも、このブログの「ホームページ集客講座」のノウハウも活かせますから、ここで作ったお店の「軸」を業者さんに伝えるなり活用してください。

 

ホームページ作成サービス グーペ

ホームページ作成サービス

 

「ホームページ作成ソフトで自分で作る自信がない!でも有料のホームページを作りたい!」

 

という人のためにホームページ作成サービスを紹介します。

 

「ホームページ作成サービス」というのは、既に専門業者さんがホームページの「型」を用意してくれているので、先ほど説明した「3」のような「作成ソフト」に比べるとハードルがかなり下がります。

 

パソコン超初心者の方でもこれなら「できない!」という心配はないです。

 

逆にデメリットは「月額のお金がかかる」という事です。

 

ただ、このグーペは最低額で「月1,000円」から始められるので、ホームページの集客効果を考えたら損する事はまず考えにくいです。もちろんこの金額の中に「サーバー代」が入っているので、かなり良心的な価格帯だと思います。

 

そして個人的な意見を言えば少しお金はかかりますが、「独自ドメイン」で運営する事をおすすめします。理由は既にこのブログで何度も説明しているように、のちのち「資産」になるからです。

 

あと僕がこの「グーペ」をおすすめする理由は、良心的な価格で高性能という部分です。

 

そのうちの一つに「ホームページの表示速度」があります。

 

表示速度がいいと何がいいのか?という部分はこちらを参考にしてください。
ホームページの表示速度について

 

ホームページのデザイン性(見た目)も先ほど説明した「3」よりも、こちらのグーペのほうが上だと思います。

 

「なるべく簡単に高品質なホームページを作りたい!」

 

という人に間違いなくおすすめできるホームページ作成サービスです。

 

↓このバナーからサイトに行けます。よければ参考にしてみてください。