ブログメルマガアフィリエイトについて説明しています。

このブログの軸とは?

 

「そもそもこのブログって、アフィリエイトでもどんなジャンルやってるの?」

 

と、このブログに初めて訪問された方もいると思うので、今回はその部分をしっかりと説明したいと思います。

 

本来ならこんな事をわざわざ自分から言うのは、野暮ってわかってます。

「なるべくいろんな人に読んでもらいたい!」

というブログなら、こんな事わざわざ言わない方がいいんです。でもこれは僕の個性でもあるので、あえて先に言っておきます。

 

その理由は、

「お互いに大切な時間を無駄にしたくないから」

例えばアフィリエイトをスイーツとするなら、美味しいケーキを探している人に、美味しいまんじゅうを教えたりプレゼントしても満足度は低いです。

 

それなら最初から、

「ウチはこういうお店だよ!」

とあえて言ってあげた方が、僕にとってもこれからこのブログに訪れる人にとっても無駄がないです。

 

ウチはブログメルマガアフィリエイトのみ

 

アフィリエイトとは一言で言っても、いろんな種類があります。
アドセンス系、物販系、せどり系、ユーチューブ系、ツイッター系、フェイスブック系、アダルト系などなど。

 

ただ、僕がこのブログで伝えるアフィリエイトの手法は上のどれでもないです。
このブログで伝える手法は、この記事のタイトル通りで、

 

「ブログ+メルマガアフィリエイト(DRM)」

 

このDRMとは「ダイレクトレスポンスマーケット」と言って、メルマガアフィリエイトでの一つの手法になります。簡単に言えば、ブログとメルマガを組み合わせたアフィリエイト手法です。

 

メルマガとDRMに関してはこちらの記事を参考にしてください。
ニョーグン メルマガ始めるってよ

 

これは別に目新しい手法でもなんでもなく、逆にオーソドックスで王道な手法になります。

 

でも結局これが「最強」なんです。

「そんなのもうみんなやってるよ。」

ええそうですね。わかってます。それでも関係ないです。

 

ではなぜ関係ないのか?
それはこの世界に、あなたと同じ人間は一人もいないから。

 

個の時代

 

この話に関しては、ホームページ集客講座でも少し触れています。
ホームページ集客講座其の三 ホームページで集客率を上げる方法  

 

「一個100円のオレンジ」は世の中にたくさんあります。
でも同じオレンジなのに、「売れる売れない」のができてしまいます。

 

そこには相手が人間だからこその、戦術や戦略があります。

 

アフィリエイトだって扱う商品は同じ。
それを「ただ売る」のか、「戦術、戦略」を使って売るのか。

 

そこにが出てきます。

 

確かにアフィリエイトを既にやっている実践者はたくさんいます。
でもそんな事はどうでもいいっていうか、気にしなくてもいいです。

「できる理由」を探すのか?

「できない理由」を探すのか?

どちらを選択するかも、結局はあなたの自由です。

 

ビジネスとは価値の交換

 

ブログアフィリエイトと言っても、その中でいろいろな種類があります。

 

僕がこのブログで伝える手法は、「情報商材」を主としたブログ+メルマガアフィリエイト
というか、これ「1本」です。

 

そしてこの情報商材も細分化するといろいろな種類がありますが、僕は基本的に、ブログ+メルマガに関するものしか扱いません。

 

逆に言えばユーチューブ系、ツイッター系その他のも全くやりません。
理由は、単純に「作業量が増えるのがイヤ」だから。

 

僕にとってアフィリエイトは稼ぐ事は通過点であって、その先にある自由が目的です。
なんならパソコンの作業なんて好きじゃないです。笑(文章を考えたり、ブログを書くのは好きですけど。^^)

 

自然の中を散歩したり、日なたぼっこしてのんびりする事のほうが全然好きです。

 

アフィリエイトはあくまで手段であって目的ではない。
それがこのブログ、そして僕のスタンスです。

 

そもそも情報商材って何?

 

「そもそも情報商材って何?」

 

という疑問を持つ人もいるかもしれないので簡単に説明します。

 

ビジネスというのは基本的に、需要と供給で成り立っています。
もう少し掘り下げると、人間の悩みと深い関係があります。

 

例えば女性で言えば、

「美味しいランチが食べたい!」

という悩みに対して美味しいランチ、それに関する情報が悩みを解決するものになります。

 

悩みを解決するものが、イコール価値

 

さっきの女性からすれば悩みを解決したいわけなので、解決できるならその情報やものに対して喜んで お金(対価)を支払います。

 

この価値と価値の交換がビジネスの基本です。

 

僕が経営している理容室でも、

「髪を切ってサッパリしたい。」

「今よりもっとイケメンになりたい!」

という悩みに対してそれを解決する。

 

その対価にお金をいただくという図式になります。

 

人間とは存在しているうちは、必ず何かしらの悩みを持っています。
悩みがない人も、悩みがないことが悩みになります。笑

 

その悩みは、おそらくもう何千年~もっと前からも変わる事はありません。
そしてこれから先もずっとです。

 

悩みと二元論の関係性とは?

 

なぜなら、この世が二元性の世界だからです。

「生」と「死」

「幸せ」と「不幸」

二元性とは簡単に言えば、コインには裏表があるから成立するのと同じで、片側だけでは成り立たない関係性。

 

この世はそういう仕組みになっているので、人間が存在する以上、悩みが完全になくなる事はないです。
逆に言えば存在消滅すれば、悩みはなくなります。

 

ただ、この存在消滅とは死の事ではないです。
死はまだ二元性の中の出来事になります。

 

ってこの「二元性の話」はここでは話が脱線してしまうので、また別の機会があれば書きますね。^^;

※その機会の記事がこちら⇒この世の仕組みと二元性

 

では話を戻しまして。

 

人間とお金がある以上、
お金という悩みが消えることはないでしょう。

 

これからの時代を見ても、日本はどんどん税金も上がっていきます。
貧富の差はますます広がっていく事が考えられます。

「もっとお金が欲しい、、」

という悩みを持つ人は、これからもっと増えていくと思います。

 

そしてこのブログでは、

「ネットでお金を稼ぐ仕組み」

という情報の価値を、これからあなたに提供していきます。

「ブログでどうやって稼ぐの?」

「ブログをどう構築したらいいの?」

という悩みを解決していきます。

 

そして、もう一つキーワードの「メルマガアフィリエイト」
簡単に言えば、このメルマガアフィリエイト(DRM)という仕組みが、不労所得の部分になります。

 

これに関しては、既にアフィリエイト実践者の方には説明不要だと思いますが、詳しくはこれから別の記事で説明していきます。

 

アフィリエイトの世界と多様化

 

そして、アフィリエイトの世界も少しずつ変化が訪れています。

 

昔は、

「月〇〇稼がせます!(キリッ)」

という「とにかく稼ぐ系」アフィリエイターさんがほとんどだったんですが、現在は二極化してきています。

 

そのもう一つとは、

「稼いで〇〇になろう!(未来の提示)」

という「稼いでその先系」アフィリエイターさんが増えてきてます。

 

これはどちらが正解ということではなく、たとえやり方や結果(稼ぐ金額)が同じだとして、それぞれ個人の思いや理念が違うだけという話。

 

アフィリエイトの世界も、そうやって多様化してきています。

 

いま現在も「とにかく稼ぐ系」のアフィリエイターさんもたくさんいるし、これからそういった人が、全く稼げなくなるとも思いません。ただ多様化していきます。

 

僕は「とにかく稼ぐ系」が苦手です。笑
その理由はラットレース感がスゴいと感じるからです。

 

例えば、

「今月は1,000万円稼いだ!次は2,000万円だ!」

とやっていくと稼ぐことが目的になってしまい、いつまでも自由が訪れません。

 

ここでいう自由とは、お金の事ではなく精神的な部分です。

「海で遭難した人が、渇きを癒すために海水を飲み続ける」

に似ているように僕は感じてしまいます。

 

もちろん人間なので、完全に自由というのは難しいかもしれません。
でも自由の度合いを高めることは可能だと思います。

 

稼ぐこととは?

 

稼ぐという事は自分に関わってくれた人を、

稼がせる事=喜ばれる情報を提供する

事に徹していれば、自然に後でついてくるものだと思っています。

 

「出入口」という言葉があるように、「出すほうが先、入るのは後」というこの世の仕組み。
ですのでこれからもこのブログでは、今これを読んでいるあなたが「得」するような情報を提供していきます。

 

このブログの軸のまとめ

 

そして見ての通り、このブログはまだ始まったばかりです。

 

遊園地で言えば、「敷地は整備したけど、乗り物がまだない」ような状態になります。

 

ただ、全体の設計図はもう僕の頭の中で既に完成しています。
あとは少しずつ読者さんの意見を取り入れながら、構築していくだけ。

 

もし早い段階であなたがこの記事を読んでいるとすれば、そんなライブ感も味わってもらえると嬉しいです。^^

 

 

【当ブログコンテンツ一覧】