アフィリエイトにおける自己投資の重要性を説明しています。

自己投資と時間の関係とは?

 

僕は思うんですけどある視点から言えば、

 

命=時間

 

なんだと思います。

「人間とは生まれた時から死に向かって旅をしている」

という言葉があります。

 

まるで砂時計の砂が少しずつ落ちていく様に、人間って常に命という「時間」を消費しながら生きてます。

「一億円払うから一年分寿命を増やしてくれ!」

といくら言っても、それを叶える事は現状誰にもできないでしょう。
それだけ時間って大事だと思うんです。

 

また別の視点で言えば、

「歩いて1時間かかる場所にタクシーを使って10分で移動する。」

この場合はタクシー代というお金を払うことによって、50分という時間を買ったことになります。

 

「タイムイズマネー」

 

という言葉は僕はゴリゴリしててなんか苦手なんですけど、くやしいかな納得させられる言葉なんですよね。

 

何に投資をするのか?

 

アフィリエイトでも、このお金と時間の考え方ってとても大事です。

 

例えば情報商材アフィリエイトを無料レポートだけで、お金を一切使わずに実践しようとする人がたまにいますが、あれは何が一番もったいないと言うと「時間」。

 

無料レポートの情報をつなぎ合わせたり、いろいろなブログを読み漁って全てタダで済まそうとする。

 

このやり方でのメリットは無料という事です。
そしてデメリットは「時間がかかる」という事。

 

そして情報をつなぎ合わるという事は、ブログ運営する時におそらく自信のなさが表れます。

「本当にこれでいいのかな?」

と不安になったり、質問するメンター(師匠)もいません。

 

また他に良さそうな情報があると、あっちにフラフラこっちにフラフラという状態になりやすい。
ノウハウコレクターのいっちょ上がりです。

 

そして軸がブレたり、軌道修正しようと過去記事の編集作業に追われたり。

 

例えば、この情報(情報商材アフィリエイトのやり方)を、2万円で手に入れれるとします。
この情報商材は「優良」なものでないとダメなのは、今さら言うまでもないでもないですよね。

 

この2万円で手に入れた情報には、その道の先駆者たちが何十時間、何百時間という時間をかけて培ってきたノウハウが「全て」詰まっています。

 

「その道のプロ」でさえもそんなに時間がかかるのに、素人がそのノウハウの領域に到達するのには、一体何か月、何年かかるの?って話です。

 

この2万円は、その時間を買うという投資になります。

 

さっきの無料レポートだけで済ませようとする人と、「答えをお金で投資した人」ではどちらが早く成果を出せるのか?

 

どちらの考え方が貴重な時間を浪費せずに済むのか?

 

もちろん答えは人それぞれなので、どちらの選択が絶対に正しいとは言えません。
どちらを選択するのもあなたの自由です。

 

ただ、これからビジネスをするとなると、こういった投資という考え方やマインドは必要になってきます。

 

「仕入れる」ということ

 

また別の視点で言えば。

 

僕は本業で理容室を営業してますが、例えば「シャンプー」一つとってみても、まず仕入れないといけません。
まあ当たり前のことですよね。

 

そのシャンプーという商品一つとっても、
実際に自分で買って使ってみないと良い悪いがわかりません。

 

大切なお客さんに使うものだから、当然のことですよね。
さらには配合成分も、髪や頭皮にとっていいものでないと当然ダメです。

 

ここだけの話、市販のシャンプーなんてのはプロの目から見れば微妙なものばかりです。

 

よくよく考えてもらえば分かるんですが、市販のシャンプーは有名な芸能人を使ったり「広告費」がもの凄くかかってます。

 

その広告費を捻出する為に、配合成分をなるべく安くしないと採算が合いません。

 

ということは、

「その安い成分って、、」

と、後はご想像にお任せします。

 

話が少しそれましたが、このブログではよくある事ですので続けます。

 

当然ですけどビジネスをするということは「何かを売る」という事。
その「何か」は物や情報など、ジャンルにもよりますね。

 

その売る商品がいいモノなのか悪いモノなのか、見極めるには実際にまず自分で買う必要があります。
当たり前の話ですけど、これから自分の大切なお客さんに薦める商品なわけですから。

 

だって自分が使った事もないものを、人様に薦められないですよね。
人に喜ばれる優良なものでないとダメです。

 

自己投資の重要性のまとめ

 

僕自身、「それ」が分かるまでにだいぶお金を浪費しましたけどね。^^;
まあそれもこうしてネタにできるのでいい経験ですが。

 

でも、できればこれを読んでいるあなたには過去の僕のように浪費ではなく、投資になるものを手にして欲しいと思っています。

 

なるべく無駄な出費はしないほうがいいですから。
というわけで今回は自己投資と時間について書いてみました。

 

 

 

トップページ