2ティアって何?

 

最近、アドモールの2ティアを始めたので今回そのあたりの説明も踏まえて、紹介と説明をしたいと思います。

 

この紹介はどちらかというと、アフィリエイト初心者向けの記事になります。

そもそも「2ティア」って何?という事です。

 

僕はこのブログでは、基本的には情報商材、それに関するツールしか扱いませんが、これらを扱うASPと言えば、インフォトップやアドモールなどになります。

 

(引用元http://manual.infotop.jp/affiliator/683?css=style_affiliator)

 

インフォトップの2ティアシステムは、例えば僕のブログでインフォトップを紹介をしたとします。

 

そしてあなたが僕のブログ経由でインフォトップに登録した場合、僕が「親」であなたが「子」という位置づけで登録されます。

 

そしてあなた(子)がアフィリエイトで報酬が発生した場合は、親にあたる僕にその報酬額の約2%程度の報酬が発生する仕組みです。

 

もちろん「子」であるあなたの報酬額が減る事もありません。

 

報酬を払うASP側としても、販売力のあるアフィリエイターをなるべく多く確保したいので、お互いにメリットのあるシステムでもあります。

 

当然、「子」からすれば登録する時にはメリットがないので、その分「親」であるアフィリエイターは登録特典として、より早く結果を出して稼いでもらうためにも、価値のある情報を提供するなど、「子」に対してメリットを与える事が必要です。

 

アドモールの2ティアシステム

 

と、さっきまでの説明はインフォトップの2ティアシステムです。

 

そして今回僕が紹介するのは、アドモールの2ティアシステムになります。
アドモールの場合、同じ2ティアでも独特です。

 

アドモールはインフォトップと違い、「親」「子」という仕組みがありません。

 

簡単に言えば、アフィリエイターがアフィリエイターを紹介するというシステムです。

 

例えば、前にこのブログで紹介した
ミリオンライティングという教材があります。

 

僕のブログのミリオンライティング紹介記事をあなたのブログで紹介し、教材が売れればあなたにも報酬が発生するという仕組みです。

 

ミリオンライティング紹介記事には僕からの「特典」が付いていますので、当然ですが購入者さんにはその特典が付きます。

 

あなたのメリットとしては、紹介記事も書かなくていいし、特典も作成しなくてもいい。

そして教材が売れれば報酬が発生するという事になります。

 

僕のメリットはより多くの人に知ってもらえるという事。
お互いにWinWinな関係と言えます。

 

始めにアフィリエイト初心者向けと書いたのは、この2ティアは自分で紹介記事や特典を作成できる人には、必要ないものになります。

 

ですので、このアドモールの2ティアというシステムは、まだ特典も作れない初心者が稼ぐきっかけを作るには、アリなシステムだと僕は思います。

 

ちなみに報酬額ですが、ミリオンライティング自体情報商材としては低価格なのでアフィリエイト報酬は、普通に販売すれば1,990円です。

 

2ティアの一般的な設定額は50~60%ぐらいですが、今回は限界ギリギリの80%で設定させてもらいました。

 

ですので、あなたのブログの2ティアリンクからミリオンライティングが売れた場合、1,990円の80%があなたの報酬額として手に入ります。

 

正直、僕にはほとんど報酬はありません。笑

 

でもいいんです。

あくまでも初心者の方に稼ぐきっかけを作る事が、僕が2ティアをやる理由なので80%という設定額にしました。

 

2ティアの作り方

 

では最後に、アドモールの2ティアの作成方法を説明したいと思います。

 

まずアドモールに登録します。もちろん登録は無料でできます。

こちら

アドモールの特徴は、購入者もアフィリエイターも情報が一元管理されていて、とてもで分かりやすいです。

 

 

登録したら、「2ティアオファー検索」をクリックします。

 

 

そして「アフィリエイター名」の部分に、僕の名前「ニョーグン」と記入します。

できたら「オファー検索」をクリックします。

 

 

すると現在僕がアドモールさんに登録している「ミリオンライティングの2ティア」の欄が出てくるので、「フォーム生成」をクリックします。

 

 

するとこのような画面が出てきますので、赤枠の「2ティアURL」をあなたのブログでリンクを貼り紹介します。

 

あなたのブログ経由で僕のブログのミリオンライティングが売れれば、あなたに報酬が発生するというシステムです。

 

少しポイントを言えば、ミリオンライティングはコピーライティングの教材ですので、あなたの誘導のやり方としては、

「コピーライティングってブログを書いていく以上必要なスキルですよね。
私もこの教材を読んでその重要性を知りました。⇒この教材です(リンク)」

というようにあくまで例ですが、軽く紹介する感じで大丈夫です。

細かいことは僕のブログで説明していますので。

 

アドモール2ティアのまとめ

 

今回は「2ティア」に関する説明と、アドモール2ティアの紹介をしました。

 

よければ参考にしてみて下さい。

 

 

【当ブログコンテンツ一覧】